ちょっとドタバタ

 

今週は、内見に行ったりlanguage exchange に行ったり、仕事に必要な資格(RSA)の申し込みなどなどでちょっとドタバタしてました

 

因みにRSAとは、Responsible service of Alcohol といって、アルコールを提供するレストランやバーで必要な資格です✏️この資格を取ることで、酔っ払いへの対処法や、お酒関連の決まり事を身につけます

 

今の所、どんな仕事がしたいかが決まってないから取るか迷ったけど、とって損はないと思ってとりあえずトライ

でも受講料170ドルくらいした気がする、、😂

 

家の内見について

一軒目はオーナーさんいい人だけどめちゃ古い

二軒目はMaroubra beachというサーファーに人気のビーチ沿いの素敵なお家

 

家探し大変だし、結局私の条件を全て満たす完璧な家はないから二軒目に内見に行ったところに決定😳

元々週400ドルだったけど、値下げ交渉成功で週340ドルにまで下げてもらえました!

 

なんかちょっと自信ついた

 

ビーチの近くに住む人生なんて考えたことなかった🏖🥹

f:id:mizuncyu:20230302173512j:image

 

そしてオーナーさんいい人すぎて詐欺なんじゃないかと眠れぬ夜

 

こんな感じでバタバタだったけど、学校の友達にコロンビア料理のお店に連れて行ってもらったり

f:id:mizuncyu:20230302173827j:image

 

他の学校の友達に教えてもらった美味しいイタリアンに行ったり

f:id:mizuncyu:20230302173849j:image
f:id:mizuncyu:20230302173843j:image

 

素敵な日々を過ごしておるよ🦋😌

 

今度は仕事探し頑張ります