オーストラリアに来て半年

 

 

何やかんやしてたらオーストラリアにきてもう半年が経ちました

 

長かったような短かったような、、、

 

こっちにきたばかりの時は楽しいこともあったけど辛ってなることが多くて帰りたい帰りたいって言って泣いた時もあったけど、最近は生活に慣れてきたのと、友達との別れを考えたり、あと半年しかないって考えると帰りたくなさすぎてビザを伸ばそうかと考えたり

日本人の友達はセカンド取るためにファーム行ったりしてるけどすごい大変そうなのを見ると、色々難しいな

 

まだどうなるかはわからないけど流れに身を任せるかな〜

 

そして最近何があったかというと特に何もなく、相変わらずインキャ男子のシェアメイトが家を汚く使うし(キッチンに残飯放置、バスルームびしょびしょ、髪の毛放置、床に謎のタオル放置など)、仕事でクレームとか言われると凹んだり、メンタルやられる時もあるけどこっちにきてから人生何とかなるし、細かいこと気にしてらんねぇというマインドが強くなったと思います

あ、あと家の契約が終わるのもあって来週新しい家に引っ越します〜(多分8回目の引越し)

家運ないんかってくらい引越ししすぎてもうオーストラリアの家に快適を求めることは諦めた

でも今度は前の仲のいいシェアメイトいるところだし、女子だけだから少しは快適になると信じてる

 

最近働いてばっかりだけど、今週末にはモサがくるので、久々のお休みを満喫したいと思います🐷