Anzac day


今週の火曜日はアンザックデーと言って、戦争に身を捧げた人々を追悼する日で、祝日に当たります。

 

日本は唯一オーストラリアを侵略した国なので、日本人としてもこの日は大切だと思います

 

こっちきて初めてそんな祝日があるっていうことを知ったので、歴史を知るいい機会でした

 

あとこの日は祝日で学校がなかったので、学校の友達とビーチに行きました

 

ビーチの名前はchinamans beachといってノースシドニーにあります

f:id:mizuncyu:20230427134604j:image

 

この日はとても天気が良くてビーチ日和🏖

 

f:id:mizuncyu:20230427134716j:image
f:id:mizuncyu:20230427134720j:image
f:id:mizuncyu:20230427134724j:image
f:id:mizuncyu:20230427134727j:image
f:id:mizuncyu:20230427134730j:image

友達の新しい一面を知ることができて、全てがパーフェクトな日でした🫰🏻😇

 

こっちでは家族がいなくて、友達が家族みたいに支えになってるので、学校卒業するのがもうすでに寂しい

 

残り1ヶ月ちょっと学校楽しみたいです🏫